남북 평화협력 기원 남측 예술단 평양 공연- 봄이 온다 (4월1일)
남측 예술단 16년 만의 첫 평양공연...김정은 위원장 관람 / YTN
南北融和ムードに向かって突き進んでいる朝鮮半島である。
元SNSDのソヒョンも「出番です!」と言わんばかりに登場。
そして、K-POP界の天下を取ったつもりのTwiceは絶対に登場しない。
そりゃそうでしょう。メンバーに日本人がいてはやばい!やばい!(爆)
南北融和や日韓友好のために「K-POPの音楽を」とはよくあることだが
ブログ主は、あまりいい気はしていない。
音楽と政治を結びつけるのは好ましくない。
政治屋の点数稼ぎに利用され、翻弄されるだけだ。
嫌な思いをするのは音楽のクリエイターたちである。
そして外国人である我々日本人は、韓国のファンと一緒になって
いい気になってるわけにもいかない。
南北融和ムードの後には何が来ると思いますか。
何だと思いますか
何だろう・・・・
反日ムードです。
「全世界が平和ならいいね」なんて彼らは思っているだろうか。
自国、そして半島のみ平和ならそれでいい。その煽りをくらって
他の国(隣の国)が嫌な思いをしようと、
そんなことはどうでもよいのだ。
それが世界というものである。
韓国の反日ムード。
「島」絡みの問題が何度も蒸し返されて
今までに何度となく「周期的に」繰り返されてきたことである。
SUJUの○○が大いに○○したことも思い起こされる。
アイドルファンはどうも学習能力がないようで、
何度も同じ嫌な思いを繰り返すのである。

この人たちが紅白歌合戦に出演できたのは超ラッキーだった。
韓国大統領がレームダック状態になると支持率をあげるために
必ず「反日ムード」を利用しようとする。
昨年など、丁度危ない時期だったが、P大統領のスキャンダルで逮捕。
そのムードが作られることはなかった。
更に、新しく選ばれたM大統領は「反日派」だが、北のミサイルブームで、中国とアメリカの板挟みとなり、そういうわけにはいかなくなった。
Twice はダブルラッキーの恩恵に授かったわけだ。
板挟みのM大統領、それでも中国に対して「反日アイテム」をちらつかせ、被害者意識を共有することで融和的雰囲気を出そうとするセコい手を使っていた。(ほとんど効果はなかった。中国は過去をネタに金を揺するようなセコい手を使うような小国ではない。)
ところが・・・・
オリンピックを契機とした南北融和ムードが、これから発展していくとすると、M大統領が使う次の手は、さらなる融和を進めるために、共通の被害者意識を持とうと「反日」を推し進めることである。中国も交えることができれば儲けものである。
K-POPブロガーの私が何を心配しているかお分かりだろう。

この人たちを初めとして、4月から6月にかけて、K-POP女性アイドルが日本デビューやファンミを盛んに行う予定がある。
彼女たちの活動は、純粋に芸能活動であり、政治とは関係がない。
4月〜5月までなら何とか穏やかか。
大きな契機となるのは5月末に予定されている
史上初の米朝首脳会談
色々な憶測はあるが、ブログ主は二つの可能性を想定している。
@決別のための会談

トランプ大統領はこの人(B氏)を登場させるなど、北への強硬姿勢は変えていない。妥協が許されないなら決別もある。その場合、朝鮮半島は一気に緊張する可能性もある。
B氏は「先制攻撃」を主張したこともある。国連決議のために「漫画」を配るという意表を突く人でもある。
きな臭くなったら、そしてミサイルが日本に飛んできて、1つでも迎撃しそこねたら・・・・
日本人は「にっこり笑って」焼かれるしかないのである。
日本人が戦後70年に渡り、国防について「何もしてこなかった」つけはこうして払わされるのである。
ミサイルが飛んで来たらどうする。こういう問題を真面目に扱おうとする日本人も少数はいた。しかし、「そんなことはありえない。」と一笑してもみ消し続けた、思考停止状態の愚かな日本人がいかに多かったか。
A「米国への弾道ミサイルを放棄させる代わりに、日本への弾道ミサイルは黙認」という、日本にとっては困った結末。
日本以外の国は「まあまあでしょう。」と評価。
世界平和といっても簡単に実現するものはない。
最優先されるのは自国の国益である。
歴史的に「外交ベタ」な日本、世界が融和ムードの時、いつの間にか蚊帳の外とか、気づかない間に「世界の悪役」に仕立て上げられていたなど、不利なことが多かった。現A政権は努力している方だが、それ以前までが長きにわたって、「問題先送り」や「ほったらかし」を続けてきたので、何をやっても「いまさら」感が強いのも確かである。
@にせよAにせよ、日本にとっては困りもの。
結末は似たようなものだが
@よりはAのほうが展開が緩やかであろう。
とにかくK-POPアイドルには気を付けてほしい。
6月あたりからやばくなってくるかもしれない。
出来る限り日本市場に深く関わり合うな。
必要最小限の関わりで、必要な利益だけを持って
早く韓国に帰ってほしい。
早く韓国国内の活動に専念してほしい。
切に祈るばかりである。
1つだけ確かなのは

この人たちの関係者だけは、ヤバそうなときは安全圏に避難して、
一切火の粉がかかることはないだろうということ。
要領のよい連中である。
(ツウイの件で一度、火傷しかけたことはあったが。)
そして、Twiceに続けとばかりに、
日本デビューに進んだアイドル達は・・・・・
Twice関係者は遠くから見つめながら言うであろう。
「これでまた、AOAに続いて対抗馬がいなくなったわい。ムフフ。」
(急上昇のMランドあたり、かなり煙たがってるんじゃないの)
いやいや
そんなことにならないように、絶対に気を付けてほしい
早く無傷で韓国に帰ってほしい。
切に祈るばかりである。
少女時代、AOA・・・・
K-POP女性アイドルの日本デビューやファンミと言っても
どうしても心穏やかになれないブログ主である。
まあ・・・・6月までは大丈夫かな・・・・
7月、8月あたりからかな・・・・